zig5z7 | sa.yona.la help | tags | register | sign in

zig5z7

ばか

誰か作ってると思うから書くけど

reply

ワイヤレスマウスにかぶせて使えるような、片手サイズのUSBコタツってないですかね。


サンコーレアモノショップにないんだから、まだないのかな。手袋とかはあるのに。

寒いのは手の甲と手首と指先なんで、それら全てを常にカバーしてくれないと意味がないんです。

ガイジンにはコタツは思いつけないだろうしなあ。

posted by zig5z7 | reply (0)

ナンバープレート

reply

あれ、メインの2桁-2桁の数字のとこだけでもアルファベット可にすれば桁数不足はほぼあり得なくなると思う。


MS-03とかX-29とかを所有できるわけです。

それだけ。

posted by zig5z7 | reply (0)

STRONG出そうぜ — <食品安全委>こんにゃくゼリー「事故頻度はあめと同程度」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

reply

<食品安全委>こんにゃくゼリー「事故頻度はあめと同程度」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


ベリーハードを出してください。前の堅さに戻してください。併売してください。


窒息死した人を司法解剖したら明らかにストロングだと区別できる成分でも入れて。

パッケージも明らかに変えて、ちょっと若めの大人向けのデザインにして、あーもう逆にべったべたにアメリカンなドクロとかでもいいよ、警告文もでかでかと入れて。All your throat are belongs to usとか。


i is a big fool man.

posted by zig5z7 | reply (0)

バー「ねこたつ」

reply

カウンターは重厚な一枚板。

そして、同じ長さの、なっがーーーーーいコタツ布団。


猫を指名できる。最低でも1人に1匹つけるだけの猫はいる。

でも逃げられたらおしまい、というか、逃げられようがなんだろうが、その猫は次の指名はしばらく受けない。指名は時間で区切る。

最初はマスターが膝に置いてくれる、というだけ。時間が来たら連れ戻される。


カリカリ1皿300円とか、モンプチ1缶1500円とか、メニューにある。


独りで行った男性客が、やはり独りで来ているらしい女性客を見初めた場合、マスター、あちらのレディにミカンを。かしこまりました。カウンターをミカンがころころころ。


ほとんどの客は後ろにひっくり返って(当然、畳)寝てしまうので、つまり飲み食いだけの客単価は安いので、その分、チャージはすんごく高い。設備と猫の維持費もあるし。

posted by zig5z7 | reply (0)

eneloop出荷時の初期充電には太陽光を使ってるらしいけど

reply

それを聞いた時、できたての電池をスルメかなんかみたいに大量に干してる画が反射的に浮かんで、ひとりで勝手にちょっと和んだ。

そんなわけないのに。


地元のおばちゃんとかが手で1つひとつひっくり返して丁寧に干すの。

その模様が午後の中途半端な時間のローカルニュースで冬の風物詩として紹介されるの。12:55くらいから。

ベテランはひっくり返すのすごい速いの。

posted by zig5z7 | reply (0)

小ネタで1本 — Lenny Kravitz Let Love Rule (Justice Remix)

reply

埋め込み無効なので画像クリックでジャンプ。

zwhiyna4


1分40秒くらい我慢してください。

posted by zig5z7 | reply (1)

2010年問題 — 西暦メガネは来年からどうするのか? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

reply


知らんがな。


m-floのお二人あたりに泣きつけば打開策が見いだせるかもしれません。

posted by zig5z7 | reply (0)

●、東京落選(●は示偏に兄、または口偏に兄)

reply

もう、空母にでも選手を乗せて、4年で世界一周しつつ合間合間に寄港地で体育祭やればいいんじゃないか。

posted by zig5z7 | reply (0)

顔認識をもう数歩

reply

「フォーカス合ってない顔は全部モザイクモード」みたいなのがあると便利な場合はありそう。

強制笑い男モードとか。

posted by zig5z7 | reply (1)

なぜ「ピリオド」を打ちたがるのか

reply

多分自分が知らないだけなんだろうけど、何らかのプロジェクト(特に、芸能関係)が活動を停止する時、「カンマを打つ」と言えば発展的解消っぽくて未来があっていいのにな、と思った。

そういう例をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


「今は一旦、小なりビーアールスペーススラッシュ大なりを打つ(zig5z7注:「<br />」)けど、俺のバディはまだまだ閉じないぜ!」って言うバンドとか「わたしたち、プレーンテキストに戻りたい!」とか言うアイドルグループがいてもそれはそれで対応に困るか。

posted by zig5z7 | reply (2)

屁理屈

reply

膝枕。

あれって膝じゃないよね。

どちらかというと、テンプルに膝蹴り、とか、そういう技の名前。


どこだったか英語圏と日本のハーフの人が正座をしていたので、正座って英語でなんて言うのか聞いたら「単語はない。言い回しとしてはsit on the kneeなんて言うね」と言っていた。

それもやっぱり膝じゃない。

洋の東西を問わずなんとなくヒザはヒザなのがちょっと面白かった。

posted by zig5z7 | reply (0)

こういうの見るとコマ撮りがやりたくなる — Human Skateboard by PES

reply

時々、すごく辛そうなシーンがある。

posted by zig5z7 | reply (1)

赤道の写真をお願いした。

reply

知人がもうすぐ初海外。


そういえば赤道って何で赤い道なんですかと言われたのでむちゃくちゃ言っておいた。

あれは遠心力の関係で、地軸から一番遠い、半径が一番大きいところに赤潮が集まるのです。

だから海の上の方が見えます。陸にあるのは人工的に引いたやつです。ほんものじゃないからそっちはどうでもいいです。

でも赤潮ったってしょせんはプランクトンだから、そんなに言うほど赤くないから、まあ赤茶色くらいだから、注意して見ていてねとお願いしました。必ずアナウンスがあるからと。


その場にいた知人が、では日付変更線はどうなんだと要らんことを言うから、そりゃあお前、あれだ、えーと、そう。あれこそ人間が決めたものなんだから自然にあるわけねえだろ。あれはほんとに人工です。あれは1海里ごとにブイが浮いてるんです。

だってほんとにワイヤー引いちゃったら船が通れないし、水平線までの間に最低2つは見えてないと線の向きがわからないじゃない。

だからあれは飛行機からじゃ見えないから、でも赤道は見えるから、晴れてれば(というか、下に雲がなければ)写真撮って来てね。

そうなんですか?ふーん…(半信半疑)。

posted by zig5z7 | reply (0)

5分で飽きると思うけど欲しい — Cea mai tare masina din Draganesti Vlasca

reply

わはははははは。ばーかばーか。


たのしそう。すんごい楽しそう。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: うわぁぁ

メーラーならあるようです。 - おばかアプリ選手権

reply
ju4bmcfd

制作者である大日本印刷の生田さんは、「このアプリの主役は、送信者でも受信者でもなく、間に挟まれてデスクトップを通過されてしまう第三者である」と説明。「上司の悪口を書いたメールを、上司のデスクトップを通してやりとりするとスリルを味わえる」という楽しみ方もあるとか。

D89クリップ(7)第1回おばかアプリ選手権はこうして行われた(1/5) - @IT



ばーかばーか。

配布が待たれます。

posted by zig5z7 | reply (0)

作ろうかな - YouTube ADDICT

reply


ひとんちにこっそり貼ってこようかな。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: よシ、カラムぞ

そんなことをしたらTシャツが

reply

馬鹿には見えないTシャツになってオフ会で半裸の(略


自分の書いた親記事を読んだ瞬間にお気づきの方もいるかと思いますし、すでにxmny3vさんはちょっとニヤニヤしたんじゃないかと思うんですが、xmny3vさんのCSSを適用してみて、いま、大問題に直面しています。

posted by zig5z7 | reply (1)

Re: 条件に見合うよう、

悪のり

reply

100mは無理でした。

3yg6upt5

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: Tシャツの仕様に関する予想

Tシャツの仕様に関する予想

reply

・文字列が全員別らしいので、「sa」「yo」「na」「la」「 .  . 」

・文字列が全員別らしいので、住所が書いてあってそのまま投函されてくる

・文字列が(略)、本人の全エントリー

・(略)、本人のアクセスログ

・(略)、本人のパスワード

・(略)、sbifb4さんに絵馬を発注、いま描いてくれている

・1人1色 計5色で色が笑点

・1人1色 計5色で全員並んで座るとYumのTシャツ(わからない人はいいです)

・タグを5人分集めると次回キャンペーン当確、バトルロイヤル仕様

・5人分揃わないと1枚のTシャツにならず、文字列が全員別らしいので自分以外の当選者の住所が書いてある。バトルロイヤル仕様

posted by zig5z7 | reply (0)

やってみるもんだ

reply

ある人の、ある曲名が思い出せなくて苦し紛れに検索したのがこれ。

http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=navclient&gfns=1&q=%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%A9


こんなんでもなんとかなりました。

賢明なる読者の皆様におかれましては、当然、何を思い出したかったのかはお分かりかと思います。

当然、Eurythmics の 「There must be an angel」です。

ほんと、これでわかってくださいよ。他になんも思い出せなかったんですよ。ああすっきり。


リンク先が埋め込み無効になってるので、気分だけでも画像を貼っておきます。

音が出るのは(下の画像をクリックして飛んで、再生が始まってから)17秒くらい以後。会社注意。


ららるらららんら、だーら、だーらーあああー

posted by zig5z7 | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.