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iOS11以降への希望。

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例によって全く調べずに書きます。


音声を再生するアプリを、複数同時に使えるようにしてほしい。


動画の「画」だけあればいい時って、ないすか。

ブラウザゲーをやりながら、全然違うサントラやプレイリストやWebラジオを聞きたい時って、ないすか。

音楽を聴きたいんじゃなくてBGMが欲しいだけな時って、ないすか。


もちろん、パラレルに全部の音を摂取したい時もあって。


そんな感じ。


スマートフォンって結局はシングルタスク前提なのかな。いや、やりたいことは別にタスクってほどのことでもないんだけど。

でもハード的な制限だったら、もう、そろそろ、何とかなる頃じゃない?


例えばOS純正の音楽再生アプリで何か垂れ流しながらYouTubeとか見ると、音もYouTubeに乗っ取られるでしょう。そこ。

そのくらいはOS側の設定で選ばせてくれよ。PCのアプリなんか全部並列じゃん。

泥の野良なんかならもうあるのかね。体験を奪い取ったり囲い込んだりするのではなく他と共存するアプリ。環境音アプリで雨音を流しながら音楽アプリで好きな曲を聴きつつゲームアプリ、みたいなことをしたいのです。

iPad系列で画面を真っ二つにする時なんかはどうなってるんだろう。


なお電池は死ぬ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1) | トラックバック (0)

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Re: iOS11以降への希望。

技術的には可能なれど

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ハードの能力はあるんでしょうがアプリ側でサウンドデバイスを占有するOSなので無理ですね

ひとつのアプリではsoundpoolに格納することで、例えばゲームの効果音なんかが複数同時に鳴らせますが


対応するにはwindowsみたいにデバイスの制御自体を変える必要がありますが、泥でやると互換性なくなるので今後も実現性は低い予感がしますがwindowsも下の方でDirectsoundが頑張ってる恩恵が強いですね多分


やるとしたらサウンド周りを書き換えた泥の上で複数の泥をエミュレータで動かしてそれぞれのエミュ泥の上で音鳴らすくらいですかね

そういう変態仕様は嫌いではないです

投稿者 u95xif | 返信 (1)

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