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非電源ゲームのルールを作ること

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政治力が鍛えられるだろうなあと思う。


小学校とかでそういう授業やればいいのに。図工の時間に。もうあるのかな。

高校の数学でもいいか。きっと確率やるだろうし。いや高校では授業でゲーム作ってる時間なんてないか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1) | トラックバック (0)

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Re: 非電源ゲームのルールを作ること

こんなのありますよ。

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>政治力が鍛えられるだろうなあと思う。


Wealth of Nations (国富論)


プレイヤーが一国の元首となって、自国の発展に尽くすゲームです。

ググってリプレイなどご覧いただければおわかりいただけますが、見ているだけでめまいがするほど複雑。

ボードゲームカタログ曰く、


全員が世界経済の安定を望むため、誰かが均衡を崩しそうになると他全員がサポートするという、現実の国家間のような現象が起こります。


とのこと。それなんてEU?ちなみに1ゲームにかかる平均プレイ時間は3時間だそうです。聞いてるだけでおなかいっぱい・・・・


高校生を対象にした非電源ゲームコンテストとかあったら面白そうですね。大賞受賞作品はホビージャパンあたりで製品化、とか。ロボコンみたいな感じで。非電源ゲーム研究部。遊ぶだけだと放課後さいころ倶楽部になっちゃうので。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

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